とびだせどうぶつの森攻略wiki

とびだせ どうぶつの森の攻略・情報サイト。家具の入手方法、ローン完済方法、イベントスケジュール情報等を掲載。掲示板もありますので、フレンドコードの交換などにもご利用下さい。

商店街

たぬきハウジング
お家を建てたり、外観(=エクステリア)をアレンジしたり、増築相談にのってくれる「たぬきハウジング」。
お店にならぶ外観パーツは毎日かわるので、1日1回はチェックを。

まめつぶ商店
つりざおやムシとりあみなどの日用雑貨から、家具やじゅうたんまで、幅広い品揃えが自慢のお店。
コンビニやスーパーなど、お店が大きくなるたびに、さらに豊富な品揃えに!

園芸店
お花のタネや木の苗、園芸グッズを仕入れたり、お家の中に飾るお花を手入れたり。
ガーデニングを楽しみたいときはもちろん、お部屋にアクセントをそろえたいときにも役に立つお店です。

エイブルシスターズ
ハリネズミの3姉妹がきりもりするファッション専門店。
洋服や帽子、傘など、店に並ぶものはまいにちかわるので、買いのがしにご用心。
自分の作った「マイデザインの展示もできます。」

博物館
はじめはなんにもないものの、手に入れたムシやサカナ、美術品などを寄贈することで、どんどんステキな博物館に。
ほりだしたかせきや、つねきちから買った美術品も鑑定してもらえます。

Shoe Shank
靴みがきだったシャンクがひらめいた靴と靴下の専門店。
取りあつかう靴はサンダルからブーツまで、たくさん!
靴下もコーディネートできるから、ますますおしゃれが楽しくなりそう!

ビーティーサロン スピーディ
もっと個性的になりたいなら、カットリーヌに相談を。
なりたい自分のイメージや、あこがれのタイプ、いくつかの質問に答えれば、新しいヘアスタイルに変えてくれます。

郵便局
どうぶつたちや未来の自分に手紙・プレゼントをおくったり、貯金やローンの返済をしたり。
大切な手紙もここで預かってくれます。

ハッピーホームアカデミー特設カウンター
お部屋のインテリアへの評価やアドバイスを、ホンマさんから直接教えてもらえるカウンター。
お部屋づくりの参考にできて便利です。

夢見の館
ゆめみが手がける「夢見の館」は、インターネットを使っていろんな人の村の夢を楽しむリラクゼーションサロン。
もちろん、あなたの村をほかの誰かの夢に登場させることもできます。

CLUB 444
土曜の夜は「ととたけライブ」、日曜から金曜は「DJ.K.KのDJタイム」で夜をエンジョイ。
怯まの開店前には、オーナーのししょーがこっそりリアクション芸を教えてくれることも!?

ハッピーホーム展示場
ゲートの先は、すれちがい通信ですれちがった人のお家を見学できるハッピーホーム展示場。
たくさんすれちがって、いろんなお宅をのぞいてみよう!

占いの館
毎日の運勢を知りたいなら、占い師ハッケミィをたずねてみては?
アドバイスを元にラッキーアイテムを身につければ何かいことあるかも!?

証明写真BOX
住民登録がすんだらもらえるパスカード「ソパカ」にのせる写真は証明写真BOXで。
せっかく撮影する写真だから、とびきりおめかししてみては?

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ