とびだせどうぶつの森攻略wiki

とびだせ どうぶつの森の攻略・情報サイト。家具の入手方法、ローン完済方法、イベントスケジュール情報等を掲載。掲示板もありますので、フレンドコードの交換などにもご利用下さい。

喫茶ハトの巣

少し無口なマスターがいれてくれる、おいしいコーヒーが飲めるお店です。
村の住民も訪れる憩いの場です。

営業時間
24時間

極上のコーヒーでおもてなし

博物館改築後7日以上経過しており、50種類以上のアイテムを寄贈していると公共事業で建てられます。
この店のカウンターのイスに座ると1杯200ベルでコーヒーを飲めます。
さらに店に通ってマスターと親しくなると、コーヒーのテイクアウトやアルバイトができるようになります。

アルバイトで報酬をもらう

店の常連になったあと、カウンター越しにマスターに話すと、1日1回アルバイトが出来ます。
アルバイト中は4人の客が訪れて注文してくるので、それぞれの好みにあったコーヒーを出そう。
なお、イベントの日や午後11時~翌日の午前11時の間はアルバイトができません。

アルバイトの流れ
ステップ1:コーヒーの豆を選ぶ
ステップ2:ミルクの量を選ぶ
ステップ3:砂糖の数を選ぶ
ステップ4:感想を聞く

住民のコーヒーの好み

アルバイトの接客中はコーヒーの種類、ミルクの量、砂糖の数を選びます。
4人の客の好みと選んだものが1~3一致した場合は「普通なコーヒー豆」、5~8だと「良いコーヒー豆」、9以上だと「とても良いコーヒー豆」が貰えます。
また、好みを当てるたびに経験点が入り、一定以上貯まると家具なども貰えます。

経験点の累計貰えるアイテム
16コーヒーメーカー
32エスプレッソマシーン
48サイフォン
64コーヒーカップ
80シュガー&ミルク
96コーヒーミル
128カフェのせいふく
160ノッポマスターはにわ
192ナミマスターはにわ
224チビマスターはにわ
255デカマスターはにわ

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ