とびだせどうぶつの森攻略wiki

とびだせ どうぶつの森の攻略・情報サイト。家具の入手方法、ローン完済方法、イベントスケジュール情報等を掲載。掲示板もありますので、フレンドコードの交換などにもご利用下さい。

家具のリメイク

アイテムのリメイク

リメイクとは家具の色を変えたり、
特定のアイテムから別のアイテムを作ることをいい、条件を満たすとカイゾーに頼ます。
一度に頼めるのは一人につき1個までで、完成するまで次は頼めません。

リメイクが可能になる条件
  • 村に住んでから7日以上経っている
  • カタログに家具が50個以上、トップス(服)が10着以上載っている
  • リサイクルショップの買取額の合計が10万ベル以上

家具のリメイク

家具は買値の10%の額でリメイクでき、基本的にふたつのパーツの色を変えられます。
リメイクした家具は買値の5%(非売品の場合は売値の×4倍)の額で元に戻せます。

リメイクの流れと実例

STEP1:リメイクする家具を選ぶ 家具の中には2つのパーツのうち、どちらかしか選べない物もある。
例えば、「ログソファ」の場合は木のパーツ部分とソファのクッション部分の色を変更できる。

STEP2:パーツ1の色を選ぶ 1のパーツの色を変更せずに2のパーツだけ色を変更することも可能。
家具によっては1のパーツの色が変更できない物もある。
一部の家具は必要な鉱石があればそれを使ってリメイクができる。
パーツ1は「ログソファ」で言うと木のパーツ部分にあたる。

STEP3:パーツ2の色を選ぶ パーツ2を変更せずにパーツ1だけ変更することも可能。 ここでパーツ2の色を変更しない場合、パーツ1の色に合わせられる。
パーツ2は「ログソファ」で言うとクッションの部分にあたる。

STEP4:約30分後に完成 パーツ1とパーツ2の色が決まったら約30分で完成する。

特殊なリメイク

材料となるアイテムから新しいアイテムを作るリメイクもあります。
これらはリメイクでしか入手できず、一度作ると元には戻せません。
また、ハッピーホームアカデミーの基本プランで、基本点が高く設定されているのも特徴。

かせきのリメイク 費用:(全材料の売値×4)の10%
かせき一式を材料に使い、ミニチュアの模型に作り変えられます。

ミュージックのリメイク 費用:3000ベル
ミュージックと「シャコガイのかいがら」でその曲のオルゴールが作れます。

「きんこうせき」のリメイク 費用:10000ベル
「きんこうせき」3つを使い、おうごんシリーズのアイテムを1つ作って貰えます。
何が出来るかは完成するまでわかりません。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ