とびだせどうぶつの森攻略wiki

とびだせ どうぶつの森の攻略・情報サイト。家具の入手方法、ローン完済方法、イベントスケジュール情報等を掲載。掲示板もありますので、フレンドコードの交換などにもご利用下さい。

とり方が特殊なムシ

一部のムシは、スコップで叩いたり、木を揺らすなど、プレイヤーが何かしないと現れません。
また、「サソリ」と「タランチュラ」は、あみを持っていると襲ってきます。
刺されると気絶して家に運ばれるので音を立てないように近づこう。

プレイヤーの特定の行動によって出現するムシ

ダンゴムシ、ムカデ
岩をスコップやオノで叩いたときに、稀に飛び出し、地面に落ちます。
しばらくすると地中に消えてしまうので急いで捕獲しよう。
アリ、ハエ
地面にある特殊なものに集まるムシです。
「アリ」は虫食いフルーツなど、「ハエ」はゴミなどに集まります。
オケラ
スコップで地面を掘ると姿を現します。
”ジーッ”と音が聞こえたら周りの地面を片っ端から掘ってみよう。
ミノムシ
気を揺すると上から垂れ下がってきます。
しばらくすると戻っていきますが、取るまでは、気を揺するたびに姿を現します。
ハチ
木を揺すってハチの巣が落ちると襲ってきます。
すぐに距離を取ってからあみを持ち、追ってきた所を狙って捕獲しよう。

ハチに刺されると…
ハチに刺されると、顔が腫れてしまいます。
次にゲームを再開すると治りますが、すぐに治したい時は「おくすり」を使おう。
サソリ、タランチュラ
夏の夜に現れ、あみを持っているとかなりの速さで襲ってきます。
少し離れた所であみを構え、襲ってきた所を捕獲しよう。

サソリ、タランチュラに刺されると…
刺されると、その場でプレイヤーが気絶します。
すぐに自分の家で目を覚ましますが、これらのムシは逃げてしまっています。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ