とびだせどうぶつの森攻略wiki

とびだせ どうぶつの森の攻略・情報サイト。家具の入手方法、ローン完済方法、イベントスケジュール情報等を掲載。掲示板もありますので、フレンドコードの交換などにもご利用下さい。

マリンスーツで素もぐり

海で泳ぐ時はマリンスーツを着る

マリンスーツを着ると砂浜から海に入れます。
ただし、他のグッズのように従事ボタンで身につけたり切り替えることは出来ないので、着たい時はアイテム欄から操作しよう。

海での泳ぎ方
1.海に入る
波打ち際でAボタンを押すと、持っている道具をしまって海に入ります。
川などでは泳げません。
2.泳ぐ
スライドパッドで移動や方向転換、Aボタンを押すと水をかいてスピードアップします。
3.陸に戻る
砂浜に近づくと、自動的に泳ぐのをやめて陸に戻り、入る前に持っていた道具を取り出します。
くらげに当たるとしびれる
海にはクラゲが泳いでいます。
ぶつかると一定時間動けなくなってしまうので、よけながら泳ぎましょう。
海中から急に姿を現すこともあるので、油断は禁物です。
なお、くらげは海の幸ではないため、取ることはできません。

海にもぐる
海上でYボタンを押すと、水中にもぐります。
移動スピードが落ちるので、Aボタンを連打して素早く移動しよう。
長い間もぐっているか、もう一度Yボタンを押せば、海上に浮上します。

海の幸を入手

もぐっている時に丸い影に触れると海の幸を取ることができます。
海の幸の移動タイプには3種類あり、近づくと逃げるものもいます。
なるべく近づいてからもぐり、急いで追いつこう。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ