とびだせどうぶつの森攻略wiki

とびだせ どうぶつの森の攻略・情報サイト。家具の入手方法、ローン完済方法、イベントスケジュール情報等を掲載。掲示板もありますので、フレンドコードの交換などにもご利用下さい。

村での生活

「サカナつり」と「ムシとり」
村にはいちねんを通して、サカナやムシも種類がたくさん。
つかまえたものは博物館に寄贈したり、みんなに自慢したり、お部屋にコレクションしたりできます。

ビーチで海水浴
気ままに泳いだり、のんびり釣りを楽しんだり、素潜りで海の幸を集めたり。
海の中も、まわりもお楽しみがいっぱいです。
海の中では、クラゲにさされないように気をつけて。

植物のお世話
お花のタネや木の苗を植えたり、お水をあげたり、村の好きな場所でガーデニングをマンキツ。
大事に大事に育ててみれば、めずらしい色のお花が咲くことも。

かせきほり
星のようなアトがついた地面をスコップで掘ってみると…、
出てきたのは「かせき」!
なんの「かせき」か知りたいときは、博物館で鑑定を。

空を見上げる
雨上がりには虹が、寒い冬の夜にはオーロラが、夏には入道雲が…。
ぼんやり空をながめていると、流れ星が流れたり、プレゼントつきの風船がプカプカ浮いてることも。

フルーツを収穫
木を揺らすと落ちてくるフルーツは、食べてもよし、あげてもよし、植えてもよし。
中でも村の特産フルーツは、味も見た目も特別なおいしいフルーツに育つことも!

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ