とびだせどうぶつの森攻略wiki

とびだせ どうぶつの森の攻略・情報サイト。家具の入手方法、ローン完済方法、イベントスケジュール情報等を掲載。掲示板もありますので、フレンドコードの交換などにもご利用下さい。

村の施設

役場
村での暮らし方や環境の評価など、知りたいことがあれば、役場でしずえに相談を。
村長専用のイスに座れば、公共事業や条例を決められます。

リサイクルショップ R・パーカーズ
いらなくなった家具や雑貨、洋服などを買い取ったり、リメイクしてくれるお店。
自分が決めた金額でお店にならべてもらうこともできます。

喫茶 ハトの巣
村の憩いの場が欲しくなったら、公共事業で喫茶店を建ててみては?
むくちなマスターがいれる自慢の1杯を口に運べば、遊びつかれたカラダも癒されそう。

リセット監視センター
セーブ忘れやリセットを見張っている「リセット監視センター」。
おなじみのこの施設、今回は村長が建てないと出てこないから、少しさみしそうなリセットさんとラケットさん。


ここからよその村へおでかけしたり、自分の村に友達を招くことができます。

交番
困ったときに頼りになるのは、やっぱりおまわりさん。
落し物が届いていないかや、村に誰か訪ねてきていないかを教えてもらえます。

船着場
常夏のリゾートアイランドへ連れて行ってくれるのは、船乗りのかっぺい。
島につくまでの間は、ステキな歌で船旅を盛り上げてくれます。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ