とびだせどうぶつの森攻略wiki

とびだせ どうぶつの森の攻略・情報サイト。家具の入手方法、ローン完済方法、イベントスケジュール情報等を掲載。掲示板もありますので、フレンドコードの交換などにもご利用下さい。

村の環境について

村の環境をよくする

村の環境は清潔さ、自然の豊かさ、生活の豊かさの3分野の項目が基準に足りてるかどうかで決まり、5段階に評価されます。
役場のしずえが教えてくれる総評を参考に村の環境をよくしていこう。

村の総評の決まり方
分野評価ポイント
清潔さ・雑草が10本以下。
・ゴミやアイテムを村の地面に置いていない。
・ゴミが村の地面に埋まっていない。
自然の豊かさ・花が51本以上ある。
・低木を除く木が111本~199本である。
・公共事業で自然ポイントが上がる施設や設備を作る。
生活の豊かさ公共事業で生活ポイントが上がる施設や設備を作る。

総評と環境調整するポイント

総評
「サイコー!まさにパラダイス!」

改善ポイント
現状維持
総評
「かなりイイ感じなのでこの調子で最高の村を目指して欲しい」

改善ポイント
木や花を増やし、生活ポイントが上がる施設や設備を作る。
総評
「生活の豊かさと自然の多さのバランスは取れているものの、全体的な印象としてはさらなる発展が望ましい」

改善ポイント
木や花を増やし、生活ポイントが上がる施設や設備を作る。
総評
「バランス的に自然が少なく緑化への取り組みが不可欠」

改善ポイント
木や花を植えて自然の豊かさを上げる。
総評
「自然の多さが目立ち開拓されていない印象を受ける」

改善ポイント
生活ポイントが上がる施設を作って生活の豊かさを上げる。
木や花を減らして自然の豊かさを下げる。
総評
「雑草やゴミといった衛生面が課題」

改善ポイント
地面に置いてあるアイテムを拾ったり、雑草を抜いて清潔さを上げる。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ