とびだせどうぶつの森攻略wiki

とびだせ どうぶつの森の攻略・情報サイト。家具の入手方法、ローン完済方法、イベントスケジュール情報等を掲載。掲示板もありますので、フレンドコードの交換などにもご利用下さい。

おしゃべり

どうぶつたちとおしゃべり
個性的などうぶつたちとの会話は、趣味の話か暮らしの知恵までいろいろ。
お願いされてムシをとったり、落し物を届けたり、署名を集めたり……。
頼みごとをきいてあげると、もっと仲良くなれるかも。

手紙をやりとり
どうぶつたちから手紙をもらったり、自分から送ったり。
仲良しの住民から手紙が届くと、嬉しさもひとおし。
ラッピングペーパーで包んだプレゼントも送れます。

お家に招待&およばれ
ほかの住民のお家にあそびに行ったり、フラリとおしゃべりに行ったり。
友達があそびにきてくれる日には、模様替えにも特別力が入りそう。

キャンプ場でごあいさつ
キャンプ場に遊びに来た、ほかの村のどうぶつたち。
彼らに話しかけてみると、じゃんけんやジェスチャーゲーム、あっちむいてホイなどで一緒に遊べるかも?

どうぶつたちとかくれんぼ
仲良くなった住民に話しかけると、一緒にかくれんぼしないか誘われることが。
オニになって全員を見つけられれば、ステキなプレゼントをもらえます。

いつも、そばに置いてね
どうぶつたちと親しくなると、好きな言葉などが書かれたブロマイドを送られることが。
部屋に飾っておけば、自由にながめられて、仲良しのどうぶつをいつでもそばに感じられます。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ