とびだせどうぶつの森攻略wiki

とびだせ どうぶつの森の攻略・情報サイト。家具の入手方法、ローン完済方法、イベントスケジュール情報等を掲載。掲示板もありますので、フレンドコードの交換などにもご利用下さい。

夢見の館

インターネット通信で、ほかの村に遊びにいける施設です。
ただし、行き先はあくまで夢の中。
アイテムは持って帰れません。

営業時間
24時間

夢のなかで見知らぬ村へ

インターネットに接続したことがあり、
公共事業ができるようになって一週間以上経っていて
一度でも公共事業を完成させていると、しずえから建設を提案されます。
ここでは、インターネットに接続することで、自分の村を”夢の中の村”として配信したり、
夢を見る、という形で他のプレイヤーの村へ遊びに行けます。

夢の村に旅立つ
館内のベッドを調べると、1回500ベルで夢の村へ遊びに行けます。
夢の村を夢番地や人の名前などで検索することで、行きたい夢の村の指定も可能です。
このとき、夢番地で「0000-0100-0017」と入力すると、ニンテンドー村に行けます。

夢の村を探索する
夢の村でも普通の村と同じように散策できますが、行動に制約があります。
また夢から醒めると、ゆめみに夢の感想を聞かれます。
簡素は行き先で「オマカセで!」を選んだ時の選ばれやすさに影響し、
良い感じの夢の村は選ばれやすく、悪い感想の村は選ばれにくくなります。

住民ともふれあえる
夢の村では、そのむらに住むプレイヤーや住民と話したり、かれらの家に入ったりできます。
また、その夢の村のプレイヤーがマイデザインの持ち帰りを許可していると、セイイチが夢の村に現れます。

自分の村を夢の中に登場させる

カウチを調べると、自分の村の夢を配信して、他のプレイヤーに見てもらうことができます。
また、夢を更新した時は、その御礼としてゆめみから5000ベルをもらうことができます。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ