とびだせどうぶつの森攻略wiki

とびだせ どうぶつの森の攻略・情報サイト。家具の入手方法、ローン完済方法、イベントスケジュール情報等を掲載。掲示板もありますので、フレンドコードの交換などにもご利用下さい。

村の年間イベント

村でのいちねんは、イベントがいっぱい!

気ままな暮らしをいろどるちょっぴり楽しいできごとや、季節ごとのとくべつなお祭りなど、村にはイベントがいっぱい。
普段は見かけないおうぶつにも思い切って話しかけてみれば、ステキな思い出を残せるかもしれません。

1~5月/10~12月 つり大会
秋から春の間、毎月開催される、うおまさ主催のつり大会。
大きなサカナを釣って記録を更新して景品をもらおう!

6~9月 ムシとり大会
ムシがたくさんいる夏は、ムシとり大会に参加!
マニアなカメヤマさんも驚く、レアなムシをゲットできるかな?

9月 くさの日
9月3日の「くさの日」は、雑草を抜いて、みんなで村をキレイに!
他の村の雑草も抜くと、レイジからご褒美が?

11月 ハーベストフィスティバル
実りの秋には、コックになったフランクリンがおいしい料理をふるまいにやってくる!
食材集めを手伝うといいことあるかも!

12月 クリスマスイブ
12月24日のクリスマスイブの夜にはサンタさんの使い、ジングルが村にやってくる!
サンタクロースの格好でジングルに話しかけてみると……?

とくべつな日のほかにも、どうぶつたちはやってきます!

毎週日曜日にカブを売りにやってくる「カブリバ」のほか、美術商人の「つねきち」や、
あなたのがんばりを評価してバッジをくれる「パロンチーノ」など、突然村にやってくるどうぶつたちも。
あなたが話かけてくれるのをまっています。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ