とびだせどうぶつの森攻略wiki

とびだせ どうぶつの森の攻略・情報サイト。家具の入手方法、ローン完済方法、イベントスケジュール情報等を掲載。掲示板もありますので、フレンドコードの交換などにもご利用下さい。

村に到着してから

まずは初期設定から

電車内でみしらぬネコに話しかけられる。
まずは日時について聞かれるので答えよう。
日時や時間はゲーム開始後でも変更できる。
次に名前と引越しする村の名前と地図を決めよう。
最後にいくつか質問され、ここでの答えで性別や顔が決まる。

村の役場に行こう

住人登録を済ませる
誕生日を聞かれるので入力しよう。
設定が終わると村民パスカード「ソパカ」が貰える。
ソパカに入れる写真は商店街にある証明写真撮影機で撮れます。
このあと、村のシンボルツリーを植樹するイベントに。

家を建てよう

たぬきハウジングのたぬきちに話かけよう。
その後、たぬきちと村を歩きまわり家を建てる場所を決める。
家を建てられる場所はプレイヤーから4×4の範囲の広さがある場所。
岩や建物がある場所には建てられない。
木や雑草などは建設時に取り除いてくれる。

頭金を稼ごう

家を建てる場所を決めてもすぐに家が建つわけじゃない。
まずはローンの頭金を支払おう。
頭金は10000ベル。
木の果物や海で拾った貝殻などを売ってお金を稼ごう。
頭金を支払って1日経過するとマイホームが建てられる。

村のみんなの期待度を上げよう

役場の村長の椅子に座ると村長の仕事について説明される。
村のどうぶつたちの村長への期待度が上がると村長としての仕事ができるようになる。
始まったばかりの頃は0ポイントなのでまずは100ポイントまで上げよう。

みんなの期待度を上げるには?
村のどうぶつたちに話しかけたりしてコミュニケーションをとったり、
雑草を抜いたり、花に水をあげたり、ゴミを掃除したりすることで上げることができる。
水やりにはジョウロが必要なので道具を揃えるときに買っておこう。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ