とびだせどうぶつの森攻略wiki

とびだせ どうぶつの森の攻略・情報サイト。家具の入手方法、ローン完済方法、イベントスケジュール情報等を掲載。掲示板もありますので、フレンドコードの交換などにもご利用下さい。

気軽に、いつでもみんなとつながる

友達と村であそぶ!

最大4人で、お互いの村を行き来して、一緒にあそぶことができます。
たとえば、チャットでおしゃべりしたり、自慢のお家を披露したり、
一緒につりを楽しんだり、クラブでもり上がったり。
友達の村にあそびに行けば、見たことのない家具やフルーツを発見できるかも……?

仲良しの友達はベストフレンドに登録!
「ベストフレンドに登録すると、ベストフレンド限定で村に招待できます。
また、お互いがベストフレンドになっていると、村に一緒にいない時にメッセージを送りあうこともできるので、
「今から村にあそびにこない?」なんて気軽に誘ったりもできてとっても便利!

南の島でみんなでバカンス!

海の無効にある常夏の「島」には、南国ならではのあそびや、島ならではのミニゲームのツアーがいっぱい!
ひとりや友達同士ではもちろん、「クラブ・コトブキ」の会員になって知らない誰かとあそべば、さらにステキな思い出が残せるかもしれません。

みんなで強力しあって、メダルをゲット!種類豊富な「ツアー」。
迷路をさまよったり、ハンマーを持って走り回ったり。
「島」には気軽に挑戦できるミニゲームのツアーがたくさん!
ミニゲームを見事クリアすると、「島」の売店で使えるメダルをもらえます。

ハンマーであそぼうツアー
逃げまわるマシンを、みんなでピコピコハンマーでたたくゲーム。
時間内に決められた回数をクリアできるかチャレンジ!

素もぐり体験ツアー
「島」のまわりの海で、素もぐりを楽しめるゲーム。
探す場所をみんなで手分けしながひとつでも多くの海の幸をあつめて!

南国のラビリンスツアー
迷路のなかにおかれたくだものを、時間内にみんなであつめるゲーム。
みんなで力を合わせないと、あっという間に時間切れ!?

すれちがった人のお家を拝見!

「とびだせ どうぶつの森」をあそんでいる人同士がすれちがうたび、
相手のお家がどんどん「ハッピールーム展示場」にならびます!
展示場では一軒ずつお家に入って見学できるほかにも、置いてある家具を通信販売で手に入れたり、
どんな人が暮らしてるかプロフィールを見ることができます。

夢のなかで知らない誰かの村におでかけ!

商店街に「夢見の館」がオープンすると、夢でいろんな村の仲を見ることができるようになります。
また、自分の村も誰かに見てもらう夢として提供することができます。
おでかけ先の村にいるのは夢の中のことなので、どんな風に楽しんでも相手にきづかれず、夢からさめればすべて元通り。
行き先は「おまかせ」にすることはもちろん、村やプレイヤーの名前、地域などの条件で探すこともできます。

セイイチを見かけたら……
夢で訪れている村でセイイチを見かけたら、ぜひ話しかけてみて!
その村で暮らしている人がつくったマイデザインをもらえます。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ