とびだせどうぶつの森攻略wiki

とびだせ どうぶつの森の攻略・情報サイト。家具の入手方法、ローン完済方法、イベントスケジュール情報等を掲載。掲示板もありますので、フレンドコードの交換などにもご利用下さい。

エイブルシスターズ

最初から商店街にある、三姉妹が営むファンションの専門店です。
主に服やアクセサリー、ぼうしを買うことができます。
営業時間
朝10時~夜9時

扱い商品が異なるふたつのお店

入り口はふたつですが中でつながっていて、西側は仕立て屋、東側はアクセサリーコーナーになっています。
また、特定の時期には期間限定の商品が売り出されます。
これらは基本的に1日1種類が並びますが、12月24日とカーニバル当日には、その時期の期間限定商品がほとんど並びます。

期間限定の商品
時期名称分類値段
3月1日~3月3日おだいりさまぼうし1320
おひなさまぼうし1332
10月1日~10月31日オオカミおとこのマスクかぶりもの1031
オバケのかぶりものかぶりもの1031
ガイコツのかぶりものかぶりもの1031
フランケンのマスクかぶりもの1031
ミイラのかぶりものかぶりもの1031
ムシのかぶりものかぶりもの1031
12月1日~12月24日クリスマスなドレスワンピース680
クリスマスなドレストップス420
サンタのジャケットボトムス800
サンタのヒゲアクセサリー560
サンタのぼうしぼうし640
カーニバル1週間前~開催当日までサンバなかみかざりぼうし680
サンバなパンツボトムス480
サンバなふくトップス360
サンバなワンピースワンピース680

マイデザインの保存と展示

きぬよと話すと、プレイヤーひとりにつき72個までマイデザインを保存してくれます。 マイデザイン画面に記録されるものは10個までなので新しいもの作ったり、もらったりするときは、消したくないものを預けておきましょう。 また、仕立て屋の中央を調べると、そのデザインをもらったり、自分のデザインんを展示できます。

PROデザインを作る

PROデザインはきぬよと話すと作れる特殊なマイデザインのことです。
エイブルシスターズの店内でしか作れませんが、
通常のマイデザインでは作れない形の服やぼうしのデザインができるほか、
そでだけ変えるなど、より細かいデザインができます。

PROデザインの特徴
  • 1回500ベルで作れる。
  • マイデザインでは選べない形のものを作れる。
  • 服の場合は前後と左右のそでを別々にデザインできる。

姉妹と仲を深めると

あさみ、ケイト、きぬよの三姉妹と仲を深めていくと、アイテムの「ぜんしんマネキン」を貰えたり、
ミシンをつかわせてもらってマイデザインをQRコード化できるようになります。

三姉妹と仲良くなる方法
あさみ
毎日話しかけよう。
少しずつ話しくてくれるようになります。
きぬよ
トップス、ボトムス、ワンピースをたくさん買う。
あさみ
アクセサリーを毎日1個買う。

マイデザインのQRコード化

あさみと仲良くなると店内に大きなミシンが設置され、これを使わせてもらうと、
マイデザインやPROデザインをQRコードに書きだしたり、読み取ったりできます。
QRコードはSDカードに記録されます。

ぜんしんマネキン

三姉妹からはそれぞれ1個ずつ「ぜんしんマネキン」を貰えます。
持ち物画面空きがないと貰えないので、事前に整理してからエイブルシスターズを訪ねましょう。

ぜんしんマネキンをもらう方法
あさみ
合計10回話しかけ、かつエイブルシスターズで50回以上買い物する。
きぬよ
トップス、ボトムス、ワンピースを51点を買うと貰える事がある
あさみ
アクセサリーを毎日1個買う。
アクセアリーか傘を31点以上買うと貰えることがる

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ