とびだせどうぶつの森攻略wiki

とびだせ どうぶつの森の攻略・情報サイト。家具の入手方法、ローン完済方法、イベントスケジュール情報等を掲載。掲示板もありますので、フレンドコードの交換などにもご利用下さい。

新しくなったこと【デザイン・家具・住民など】

『とびだせどうぶつの森』で新しくなったこと

「とびだせどうぶつの森」には、「どうぶつの森」シリーズをはじめて遊ぶ人も、
これまであそんだことある人も、誰でも楽しめる新しい要素がたっぷり!
村長として村づくりをしたり、新しくできた商店街にあそびに行ったり。
さらに家具や洋服、お家の外観など、自分なりの個性を演出する楽しみが、ぐーんと広がりました。

こだわりデザインを友達にプレゼント!
より細かくつくれるようになったマイデザイン。
こんどはQRコードで友達にあげられるようになりました!
自分の作ったデザインの洋服を友達に着てほしい!
というときも、ニンテンドー3DS LL / 3DSのカメラを使って読み取ってもらえば、
簡単にプレゼントすることができます。

新しい村ではリメイクが大流行!?
手持ちの家具をリサイクルショップに持って行けば、カイゾーがリメイクしてくれます。
いつも見慣れた家具が、アッとおどろくフレッシュな表情に大変身!
さらに村で手に入れた素材やマイデザインと組み合わせれば特別なリメイクも!

屋根や外壁を、自由にアレンジ!
ポストやフェンスなど、好きなパーツを組み合わせて、
お家の外観を自由にかえられるようになりました。
カラフルな家やロッジ風など、デザインを考えるだけでワクワク!

家具の種類が増えました!
壁掛け時計やエアコンなど、壁に飾れるアイテムができたほか、新しい家具がもりだくさん!
どこに置こうか、どんな家具と合わせようか、ますますお部屋づくりが楽しみに♪

ニューフェイスからなつかしの顔まで!
新しい種族のシカの「ドレミ」やハムスターの「ハムスケ」に加え、
キザな性格のウマの「アンソニー」やアネキタイプのサルの「シェリー」など
新しい性格の住民も登場し、どうぶつたちはさらに個性豊かに。
なかにはコグマの「アセロラ」など、帰ってきたなつかしの仲間も。

博物館でオリジナルの展示会
公共事業で博物館に2階をつくると、企画展示室とミュージアムショップが登場!
オリジナルの展示を開催すれば、個性あふれる博物館に早変わり!

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ