とびだせどうぶつの森攻略wiki

とびだせ どうぶつの森の攻略・情報サイト。家具の入手方法、ローン完済方法、イベントスケジュール情報等を掲載。掲示板もありますので、フレンドコードの交換などにもご利用下さい。

新しくなったこと【村長の仕事・イベントなど】

『とびだせどうぶつの森』で新しくなったこと

「とびだせどうぶつの森」には、「どうぶつの森」シリーズをはじめて遊ぶ人も、
これまであそんだことある人も、誰でも楽しめる新しい要素がたっぷり!
村長として村づくりをしたり、新しくできた商店街にあそびに行ったり。
さらに家具や洋服、お家の外観など、自分なりの個性を演出する楽しみが、ぐーんと広がりました。

新村長のあなたに住民が期待の声!
駅に着いたあなたを、住民たちは歓迎ムードで迎えるけれど、少しようすが……?
新しい「どうぶつの森」で村をとりしきるのは、村長であるあなた!
「公共事業」で色々な設備を増やしたり、「条例」で村のルールをかえたり。
どうぶつたちと仲良く暮らしながら、世界でひとつだけの村をつくれます。

※村長としてあそべるのは、1人目のプレイヤーのみです。

「公共事業」
交番や橋など、いろいろな施設をつくって村を便利に!

「条例」
お店の営業時間をかえたり、お金持ちだけの村をつくって、
自分だけの暮らしやすい村に!

リサイクルで、エコ生活!?
リサイクルショップ「R・パーカーズ」では商品の買取はもちろん、
好きな金額でお店にならべてもらうことができます。
使わなくなった家具や、着なくなった洋服などを、誰かが買ってくれるかも?

泳いで、もぐって海をマンキツ!
マリンスポーツを着れば、海の中を泳いだり、もぐったりすることが。
海のようすを注意深く観察して、サザエやウミブドウなど、つりざおではとれない海の幸をゲット!

思い出に残したい瞬間を3D写真で撮影!
どうぶつたちと季節のイベントを楽しんだとき、友達みんなでツアーにでかけたとき…。
ずっと忘れたくないひとときを、ニンテンドー3DSの3D写真として記念に残せます!

遠くの動物にこんにちは!
メガホンを手にした状態でニンテンドー3DS本体のマイクに向かってどうぶつの名前を呼んでみれば…。
遠くのどうぶつにも声がとどいて、返事をしてくれます!

ととたけの名曲がクラブ音楽に!?
毎週土曜の夜のお楽しみ、ととたけライブが聴けるのは「CLUB 444」。
日曜から金曜までは、DJ K.KのDJタイムで、いつもの音楽がクラブミュージック風に!

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ