とびだせどうぶつの森攻略wiki

とびだせ どうぶつの森の攻略・情報サイト。家具の入手方法、ローン完済方法、イベントスケジュール情報等を掲載。掲示板もありますので、フレンドコードの交換などにもご利用下さい。

新しくなったこと【システムなど】

『とびだせどうぶつの森』で新しくなったこと

「とびだせどうぶつの森」には、「どうぶつの森」シリーズをはじめて遊ぶ人も、
これまであそんだことある人も、誰でも楽しめる新しい要素がたっぷり!
村長として村づくりをしたり、新しくできた商店街にあそびに行ったり。
さらに家具や洋服、お家の外観など、自分なりの個性を演出する楽しみが、ぐーんと広がりました。

名誉のバッジをみんなに自慢
サカナをたくさんつったり、雑草を一生懸命ぬいたり…。
あなたのがんばりにパロンチーノがバッジをプレゼント!
プロフィールにも追加されるから、通信でつながったみんなに自慢することもできます。

常夏の島で充実のバカンス!
前村長のコトブキが引退後に暮らしているのは常夏のリゾートアイランド。
いろんなツアーに参加したり、島限定のお土産を手に入れたり。
ひとりで、みんなで、充実のバカンスを!

ベストフレンドをつくろう!
ニンテンドー3DSのフレンドとベスト・フレンドになろう!
お互いをベストフレンドに登録していると、その人がオンラインであるかわかったり、
おでかけしていなくてもメッセージを送りあっておしゃべりができて便利!

すれちがった人のお家を見学!
商店街の先にある「ハッピーホーム展示場」では、
すれちがい通信ですれちがった人たちのお家を、モデルハウスとして見学できます。
自分が気に入った家具を、通信販売で手に入れることも!

常連になって喫茶店でアルバイト!
「きっさ ハトの巣」は、常連にならなきゃソン!?
マスターがいれる本格コーヒーをテイクアウトできたり、
アルバイト店員として働いて専用家具のご褒美をもらったりと、メリットがいっぱいです♪

夢を通じていろいろな村へ!
「夢見の館」で見る夢は、実在するどこかの誰かの村。
夢の中で村やお家を自由に散策!

商店街には楽しいお店がいっぱい!
家具や雑貨のそろう商店に、郵便局や博物館、
お家の装弾ができる不動産屋さんに、洋服やアクセサリーが並ぶ仕立て屋さん…。
踏切の先の商店街には、暮らしを楽しくするお店がいっぱい!

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ