とびだせどうぶつの森攻略wiki

とびだせ どうぶつの森の攻略・情報サイト。家具の入手方法、ローン完済方法、イベントスケジュール情報等を掲載。掲示板もありますので、フレンドコードの交換などにもご利用下さい。

道具

名前買値売値入手方法用途
スコップ500125まめつぶ商店で買う目の前の地面に穴を掘る。
岩を叩いてベルを出すのにも使える。
つりざお500125まめつぶ商店で買う
釣り大会時に未所持の場合うおまさから買える
川や海でサカナを釣るのに必要。
あみ500125まめつぶ商店で買う
虫取り大会時に未所持の場合カメヤマさんから買える
ムシを捕まえるのに必要。
オノ400100園芸店で買う木を斬る事ができる。
何度も使うと折れる消耗品。
ジョウロ500125しずえのアドバイスをすべて終わらせるともらえる
園芸店で買う
枯れた花に水をあげると翌日元気になる。
今作では枯らし予防効果もある。
パチンコ500125コンビニまめつぶで買う空に浮いているプレゼント付き風船を撃ち落とす事ができる。
メガホン500125コンビニまめつぶで買う村の中にいる人を3DS内蔵マイクで呼び、位置を知ることが出来る。
タイマー500125コンビニまめつぶで買う3分、5分、10分、15分から任意で計測できる。
計測後、各プレイヤーの魚・虫を入手した数が表示される。
ピコピコハンマーメダル×10-南の島でメダル10枚でたまに売っている持っている状態だと住民に話しかけることができず、必ず住民を殴ってしまう。

金の道具についての情報はこちら!⇒金の道具の入手方法
銀の道具についての情報はこちら!⇒銀の道具の入手方法

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ