とびだせどうぶつの森攻略wiki

とびだせ どうぶつの森の攻略・情報サイト。家具の入手方法、ローン完済方法、イベントスケジュール情報等を掲載。掲示板もありますので、フレンドコードの交換などにもご利用下さい。

ツアーについて

ロビーの受付からツアーに参加

受付のクーコに話しかけるとツアーに参加できます。
参加料は無料で、成績に応じてメダルが貰えます。
なお、ツアーにはアイテムは持っていけません。
必要なアイテムはお預かりBOXに入れておきましょう。

ツアーの種類
カテゴリ種類内容
ムシとりツアー14アミでムシを取り、その数や値段で成績が決まる。
釣りツアー11つりざおでサカナを釣り、その数や値段で成績が決まる。
鉱石ツアー3スコップで岩を割り、鉱石を指定されたポイント分集める
かせきツアー3スコップで指定されたカセキを見つけ、手本通りに並べる。
アイテムあわせツアー3スコップでアイテムを掘り出し、神経衰弱の容量でアイテムをあわせる
バルーンツアー3パチンコで風船を割り、割った風船のポイントで成績が決まる。
ハンマーツアー3ピコピコハンマーで動きまわる的を叩き、その回数で成績が決まる。
素潜りツアー3素潜りで海の幸を取り、その数や値段で成績が決まる。
ガーデニングツアー3花壇に花を植えて、埋めつくすまでの時間で成績が決まる。
かくれんぼツアー3隠れている住民をすべて見つけ出すまでの時間で成績が決まる。
迷路ツアー3迷路内でフルーツを見つけてゴールする。
借り物競走ツアー3指定された家具を集めるまでの時間で成績が来ます。

ツアーの難易度
ツアーには難しさが3段階あり、ツアーを選択するときの★での数で分かります。
★2以上のツアーは最初から選ぶことができません。
ツアーで手に入れたメダル枚数が多くなると種類が増えます。
メダル累計によって表示される数
  • 0~49枚以上:難易度★1
  • 50~119枚以上:難易度★2、★3
  • 120枚以上:全ての難易度

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ